ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラInオートメッセ!!

第一ヒートも終わってお昼休み。食事を摂るのに困らないのがオートメッセのいい所♪

迷った末に、ブタ饅2つと蜂蜜ゆずジュースで腹ごしらえです。


そして3列に並んだ最後列からのスタートとなる予選第二ヒート!


1周持たずにリタイヤでした〜


やはり、あの部分は黒いアレにしとくべきでした… 手持ちのおニューが灰色しかなかったのが敗因の自業自得です。


しかーし! 今回は予選が3回もあります。 さっさと気を取り直して予選3回目に挑みます!


今朝から感じている『いい予感』は継続中ですよ。




予選第3ヒート! 最前列からのスタートで、ソコソコのロケットスタートを決め、半周ほどトップ3の中で揉まれますが、いち早く集団を抜け出すことに成功しました!!!




壁に刺さって取り残される形で…



まるで、第1ヒートの再放送を見ている様な展開で、周回数+タイムも伸びず。決勝はDメイン7番グリッドからのスタートとなりました。(全員決勝でよかった♪)



出るからにはメイン優勝を狙うぞ!…と意気込み、セッティングを変更。コーナー初期の反応が鈍く感じたので、スプリングは赤のままフロントダンパーを1段立てます。そしてコーナーの所々で引っ掛かるような動き気になったので、キャンバーを前後とも心持ち立てました。



そして、決勝Dメイン! スタートと共に最近すっかりお馴染みの『一周目で最下位』になりますが、『これが楽しかった今日のラストラン』と心を込めて走ります。


1台… 2台…


…と、抜いた台数を数えながら『久々のRCは、楽しいなぁ♪』と、闘争心の欠片もない事を考えながら走っていると、実況に私の名前が!?




どうやら、3位まで浮上した様です!




レース終盤は、1周目の混乱を上手く抜け出した1位の方の一人旅と、2位以下の大混戦という状況。


そして、幸運にも2位でゴール!『大混戦を制しての2位はTOCさーん!』の実況に嬉しさが込み上げます!


私以外のメンバーそれぞれの決勝はと言うと…

師匠ジュニア君が2位以下を全車ラップのFメイン・ダントツ優勝!


コレを弾みに三倍速で3階級制覇なるか!?



なりませんでしたーw


それぞれの戦禍戦果は、各ブログでご確認下さい。


そして、決勝戦途中でGGさん+中学生軍団が陣中見舞いに来てくれました。 ありがとうございます!



楽しかったレースも終わり、抽選会に… ここでなんと! 三倍速メンバー4人中3人が景品をGET!


こんな所で3階級制覇とは!!!


ひょっとして今朝からの『いい予感』ってコレの事!?





戦い終わって日が暮れて、帰りはぷあさんの車で送っていただく事に(ぷあさん、ありがとうございました!)


帰りの道中、何回目かの『楽しかった』が口をついて出た時『いい予感』の正体に気が付きました。



『いい予感』は、ただ単に『今年2回目のラジコンが楽しみだった』だけなんだと。



そして今日一日楽しめたんだから『いい予感』は当たったみたいです。

次のタミグラは、今日の最大の戦果『タミヤパーカー』で出ようかな?