ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラInオートメッセ!

今年に入って練習1回だけ… こんな調子で行ったタミグラの感想は…

『結果は悪かった。でも、内容には満足できた。』でした。


朝は6時起床。朝食を摂り6時55分家を出ました。

電車を乗り継ぎ7時36分、中ふ頭駅に到着。


『出展社パス』を着け、熱心な一般客の行列を横目に業者用の入り口へ…う〜ん、気持ち良い!!


ピットスペースでは、師匠と、お子さんがもうピットの準備中、暫くして来たぷあさんも合流して参加者全員集合!(ちなみにこの時点で8時過ぎ…確か開門8時30分だったようなw)さらに遅れて車を停めに行ってたTakachinさん(残念ながらレースは不参加)が加わります。

テーブルなど用意してなかったので、ぷあさんのテーブルに荷物を置かせて頂きました。(ぷあさん、ありがとうございました!)


練習走行…約1年ぶりにスタビを付けて、アンプも換装したMyTA05は『イイ感じ』です。コーナーの出口でアンダーっぽいのが気になるぐらいでした。

ただ、やはりカーペット路面は車の動きがいつもの感覚と違います。グリップしない訳ではないのですが、『イメージより動きが軽い』と感じました。


予選1回目に向けてフロントのダンパーをイエロー→レッドとしフロントのリバウンドを心持ち増やします。初期反応は落ちますが、ロールが深くなるのでコーナー奥でのフロントグリップ向上が期待しての変更です。


予選1回目中盤スタートで、例によって例のごとく1周目で最下位… 練習走行ではそれなりに走ってたのですが、やはりレースとなると熱くなるのか、握り過ぎのクセが出てアンダーを連発、明らかに遅い数台を抜いた後中盤グループで揉まれて5位フィニッシュ!



(写真はイメージ)


車の動き自体は良かったので、セットはそのまま予選2回目に備えます…


ちなみにぷあさんは予選1回目ヒート2位でした!
師匠ジュニアも前大会から比べると、見違えるほど上達してます!!
師匠も流石ベテラン。滑りながらもソレをコントロールし、まずまずのスタート!!!


(写真はイメージ)


いつもなら落ち込む所ですが、なんだか悪い予感が全然しません。

むしろ、いい予感さえしてきます。


この予感の正体とは何なのか…



続きます。