ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2020年を振り返る

今年を一言で言い表すならば、「コロナ」ですね。

今年の年始にラジ活の目標三本柱を打ち立てましたが、そもそも地元開催自体が無くなったので、その全てが未達成で終わってしまいました…😭

今年をキッチリ振り返って反省し、また年初めにコロナ世紀の一年にふさわしい目標を立てたいと考えています。

【一月】「新春掛川
f:id:TwoOfClubs:20201230103101j:plain

初日ツーリングGPX2020
f:id:TwoOfClubs:20201230103437j:plain
Fメイン11位

二日目ツーリング
f:id:TwoOfClubs:20201230103500j:plain
Bメイン4位

…今年最初のレース!コロナの影もなかった頃ですね。生活の中でマスク手洗いうがいなどコロナを意識していなかったなんて、今となっては遠い昔の事のようです🤔それが今や常識ですからね。

【二月】「インテックス大阪
f:id:TwoOfClubs:20201230103514j:plain

ツーリング
f:id:TwoOfClubs:20201230103527j:plain
Cメイン6位

コロナが騒がれ始めた頃ですね…地元開催と言えますが、苦手のカーペット路面で成績は振るわず。今年唯一の掛川以外でのレース参戦になるとはこの時には思いもしませんでした😅

【七月】「掛川
f:id:TwoOfClubs:20201230103748j:plain

タミグラ全日本STクラス
f:id:TwoOfClubs:20201230103758j:plain
Bメイン2位

コロナ禍の長い長い開催未定状態を超えての掛川大会!開催して下さったタミヤ様には感謝しかありません!!

やはりタミグラは楽しい!もうこんな思いをしないためにも、早いコロナ収束のために小さな事でも面倒がらずに取り組もうと誓った大会でした。

また、STクラスでも頑張れば上位が狙える手応えを感じました。来年はこのクラスを目標の一つにしたいです。

【十月】「掛川
f:id:TwoOfClubs:20201230104011j:plain

ツーリング
Aメイン2位

Eフォーミュラー
DNQ

ツーリングでは優勝が狙える手応えを感じつつ2位で終わったレースでしたが、決勝で他車に絡んでしまったりとあまり素直に喜べない結果でした。

【十二月】「掛川
f:id:TwoOfClubs:20201230120009j:plain
f:id:TwoOfClubs:20201230120022j:plain

ツーリング
Aメイン10位

Eフォーミュラー
Dメイン6位

どちらもぱっとしない成績で今年のレースを終えてしまいました。成績は振るいませんでしたが、ツーリングは手応えもあったので来年こそは!!…と思っていた矢先の新春掛川の通知(ツーリング優勝経験者は同クラス出場不可)なのでちょっとショックです😭😭😭

振り返ってみますとやはりコロナの影響で今年は掛川率高いですね😅
そのおかげで苦手の掛川がまあまあ走れるようになりました🤣🤣🤣

来年もコロナ警戒下でのタミグラ運営が続くと思うので、掛川対策はしっかりと押さえておきたいポイントになると考えています。

その上で参戦するクラスを考えて…来年のタミグラスケジュールを練りたいと思います😎