ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

神タム練20201129

タミグラ掛川のレース前最後の神タム練です!😊
f:id:TwoOfClubs:20201129211422j:plain

今日は主にEフォーミュラ用TC-01の走り込みと、ボールデフを組み直したツーリング用のTA07MSのならし運転が目的です。
f:id:TwoOfClubs:20201129203431j:plain

TC-01は前回のフロントワンウェイに続いてリアをボールデフに換装して完全に一昔前のツーリング系駆動方式に!!
f:id:TwoOfClubs:20201129203704j:plain

慣れ親しんだ駆動方式だけに扱いやすくなりました…が、ベストラップは変わらず、11.2~11.3s辺りです😅でも扱いやすくなった分アベレージは前より揃うようになりました😊

ツーリングクラス用のTA07MSは前回掛川大会の時からセットを小変更してます。実はこの小変更、今日の練習へ出発する前に自宅でしたのですが、ビスが固着&舐めてしまって…しかも2本!!今日のコース到着が遅れる原因になりました😭

でも、レース当日に発覚するよりマシなので今判明してラッキーと思っておきます☺️レース前のメンテ大事!

こちらはバッテリー2本分ほど走らせてデフの緩みを確認して完了!本日より半バラメンテに入ります😎

今日は神タムにて届け物の受け取りが多い日でした。

まずは来週の参加封筒😊
f:id:TwoOfClubs:20201129205923j:plain
無事に予備予選通過しました♪😁

そして修理に出していたブラシレスアンプ
f:id:TwoOfClubs:20201129210041j:plain
思っていたよりも早く帰ってきましたが、修理ではなく新品交換だそうです。その分お値段も修理よりかかりましたが😅

取り敢えず、来週のタミグラ西日本in掛川に向けて準備は万端です!!後はコロナ禍が酷くなって中止にならないことを祈るばかりですね…🙏🙏🙏

今日も神タムでご一緒させて頂いた皆様お疲れ様でした&ありがとうございました😌
来週は神タムには行けませんが、タミグラに参加される方と掛川でお会い出来るのを楽しみにしております☺️