ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

今日はMSTで練習!20200211

今日はカーペット路面のタミグラ・インテックス大阪に向けていつもの神タムではなく、MSTさんにお邪魔しました。

サーキットやお店の写真撮るの忘れてましたw

中規模のカーペットコースのインドアサーキットで遅い車(スポーツ)と速い車(オープン)の走る時間帯が15分事に入れ替わるシステムのお店です。

今週末タミグラとあって遅い方の時間帯が様々な車で盛況でした。

今日は走り込みよりもタイヤのテストを中心にタイム測定してみました。

【GP-A】
タイム…17秒台
感想…走れません

・念の為に試してみましたが、やはり無理でした。

【M2スリック・スポンジハードインナー】
タイム…12.7秒
感想…走らせやすく普通に使える

・最初に試したカーペット用タイヤ、もうこれで良いんじゃない?って思えるほど問題なく走れます。このタイムを基準にしました。

【Cタイヤ・ミディアムインナー】
タイム…12.5秒
感想…クイックになり運転に気を使うが、インベタに付けて走れるのでタイムは最強。

・速いけど運転に気を使うタイヤ、レース用にセットを合わせるならこのタイヤと決めました。

【Cタイヤ・スポンジインナー】
タイム…12.8秒
感想…走らせやすいがアンダー気味で減速しないとインに付けない。コーナーリングでタイヤが鳴く。

・全くグリップせずクルクル回るような時はアリかも?

【C2タイヤ・ミディアムインナー】
タイム…12.9秒
感想…とても走らせやすいがタイムは出ない。Cタイヤ・スポンジインナーに近い感覚だがタイヤは鳴かない。

・期待の新製品…でしたが、正直レースで使うなら程度のいいCタイヤとは雲泥の差、ただ扱いやすいので旧Cタイヤ排除すれば初心者の多いタミグラ向きとも言える。
・正直この流れ(旧Cタイヤ排除)はありそうですね。持ってる人と持ってない人で差が出すぎてしまいます。

【C2タイヤ・ミディアムインナーをフロント
Cタイヤ・スポンジインナーをリア】
タイム…12.7秒
感想…走らせやすくてタイムもそこそこ出せる。タイヤの鳴きも無いので、C2タイヤがコーナーでフロントが適度に逃げ、スポンジインナーで外径が張った分大きくなったCタイヤリアがストレートで伸びを与えた?(フロントワンウェイ使用)

・この組み合わせならレースで使うのギリありですね。

でも結局、走らせる前の予想通りCタイヤを普通に使うのが一番良いと言う結論に達しました。

さて、タミグラでどうなるのか楽しみですね♪

今日MSTでご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。