ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

神タム練20191207

来シーズンのタミグラに向けて、今日も今日とて神戸サンシャインワーフのタムタムさんでラジコン練習です。

今日は一日中曇り空で路面温度が上がらず、先週程のタイムが出ませんでした。

今日はSSBBダンパーのテストをメインにやっていきます。

先週末と同じセットの大気解放型になるアップデート版SSBBだと

ギリ10秒台の10.98秒

フロントだけノーマルSSBBに変えると
11.04秒、曲がりません。
パッツン組みのフロントと大気解放のリアの組み合わせは、リアが粘ってフロントがリアに負けてしまってます。この組み合わせは、私個人の感想としてはナシですね…

前後ノーマルSSBBに変えて

10.94秒で今日のベストラップになりました。
…が、コーナーでリアが出やすくなって扱いにくい感じを受けました。タイムは良いのですが…

最後に前だけバージョンアップ版SSBBに変えて走ってみようとした所でモーターが回らなくなってしまいました。

センサーケーブルを借りてみても回らず、予備のブラシモーター用のアンプとブラシモーターの組合せだと動くので、ブラシレスのアンプかモーターのトラブルですね。

購入から5年は経っている筈なので寿命ですね。お疲れ様でした。今までありがとう。

ブラシモーターに変えて走らせる方法もありますが、それでは同条件でのテストとは言えなくなってしまいます。残念ですが今日はここまでです。

残った時間はミニの走り込みにあてました。

練習用ボディはボロボロですが、中身は最新前輪駆動マシンのM07です。

手前味噌ですが、苦手だったミニもかなり安定して走らせられるようになりました。来シーズンはミニでも上位を目指します。

神タムでご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。お陰様で楽しい一日になりました!!

練習用パワーソースを見直して来週末はダンパーテストの追試ですね!