ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラ、インテックス大阪最終日

三日とも申し込んでいたのですが、二日目は予備予選で落ちてしまったので、最終日にミニスポーツで参加です!!

 

f:id:TwoOfClubs:20190211181038j:image

 

先日の雪辱を晴らすべく頑張ります!!(`・ω・´)キリッ

 

【練習走行】

FLチューンモーターが大変気難しいので、リフェ+ライトチューンモーターで行きます。

コースが狭い上に凸凹路面なので、パワーよりも扱いやすさを狙っての選択です。

 

狙い通りにスイスイと走れます。立ち上がりのパンチこそありませんが、落ち着いて走れるので先日のレースで青カーペットの苦手意識の染み付いた私には合っていました。

 

 

f:id:TwoOfClubs:20190211184708j:image

先日のカウントトラブルを受けて、ポンダーの位置をバッテリー上からずらしました。手を加えたのはココだけで、今日はセッティングも一日、これで行こうと決めてカーペット攻略の一日がスタートしました。

 

【予選一回目】

前列スタートです。スタート後の第一コーナーで回され下位に…あとは中頃のグループに追いついて絡んでの繰り返しで17周3分2秒で順位としては中の下位につけます。

走り自体は良いのですが、周りの車を上手く躱す余裕が無いですね。

 

予選一回目の走りを受けて、

f:id:TwoOfClubs:20190211182128j:image

ローストビーフ丼を選択。

九州大会で行きがけのフェリーで食べて翌日の好成績に繋がった、とても有難いメニューです。

験担ぎです。神頼みです。

 

【予選二回目】

後列スタートです。スタート後の第一コーナーで回され下位に…あとは中頃のグループに追いついて絡んでの繰り返しで17周3分1秒で順位としては中の下位につけます。

 

全く同じ展開でした。コピペです。

 

予選二回目の結果を踏まえて、

f:id:TwoOfClubs:20190211182534j:image

椎茸のバター焼きを選択です。

 

先日見かけてから気になってました。

肉厚でジューシー、美味しかったです。

験担ぎは無駄に終わりました。神は死んだ。

 

【決勝戦

f:id:TwoOfClubs:20190211184459j:image

なんとかCメインに残りました。Cメイン最下位の10番グリッドです。

 

スタート後の第一コーナーで回されて最下位から最下位に、

その後、黙々と追い上げでCメイン4位まで順位を上げてゴール!!(`・ω・´)キリッ

 

f:id:TwoOfClubs:20190211184736j:image

たこ焼きで乾杯です!!

たこ焼きは飲み物です!

 

先日のツーリングGPX2019に比べて走りやすく、セットに迷うことも無かったのが良かったのかな?と思います。勿論順位としては中の下なのでもっと上を目指さないといけませんが、ミニに関しては少し光明が見えたかな?

 

参加された皆様、タミヤスタッフの皆様、お疲れ様でした。&ありがとうございました。

お陰で楽しい一日が過ごせました!!

 

次は4月のタミグラで参戦の予定です。