ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

今日は三倍速の練習日

今日は待ちに待った、三倍速の練習日!

港サーーキットは、バリケードが本格的に据え付けられ、少し不便になってしまいました…

暫くはレースから遠ざかるので、今までに試した事の無い駆動系、『センターワンウェイ&前後ボールデフ』で一日走行してみました♪



コースは、takachin&SONYコンビが作った、今までに無いセンスの超テクニカルコース!! 今までの僕(ダブルダイレクト駆動)の苦手としていたレイアウトなので、新駆動系の試験には持ってこいでした。



練習走行は500円タイヤで走りますが、全然グリップしません! 今まで4輪でかかっていたブレーキが後輪二輪のみとなったので余計にツッコミ気味のアンダーです。 ラインを狙おうとするとコーナー手前での減速に神経を使います。


次にB3タイヤ、こちらはしっかりとグリップします。 500円タイヤの時ほどコーナー手前での減速には気を使いません。 安定して狙ったラインをトレースできます。

最後にナローBタイヤ、今まで愛用していただけあって、一番イイ感じで走れます。 新しい駆動系との相性も良く、苦手だった窮屈なコーナーもストレス無く走れます。 ただ惜しむらくは、ビギナークラスに出られない今後は、全日本予選ぐらいでしか出番が無い事です。

その他、細かいセッティングを変えて様子を見ました。 最近パーキングロットでのノウハウが増えたような気がします。 これも三倍速練効果ですねw


練習終盤に模擬レース、宿敵ロバさんを倒し優勝!

相変わらず身内のレースでは強いです。


誰の目にも明らかなブルペンエース』っぷりを披露しましたw


しかし最近は、ぷあさん&ロバさん だけではなくて takachinさん&SONYさんも速い! そして新加入のFさんも申し分の無い速さ!!

そしていい車さえあれば腕は良いGGさんも、師匠の指導で躍進する予感がアリアリです。


チーム内ライバル達に負けない為にも、11or12月のレースを見越して今のうちにタイヤと駆動系のテストを進めておきたい所です。




そして、デジカメで取った写真が相変わらず取り込めないので、今回も写真はなしです。




三倍速の皆さん今日はありがとうございました! また遊びましょう!!

そして師匠!!! バッテリーありがとうございました♪ お陰で宿敵ロバさんに勝つ事が出来ましたww