ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

秘密兵器(iCharger X6)の導入!

去年の暮れから何度目の秘密兵器の導入なのかね?

 

…と言う声が聴こえてきそうですが、しょうがないんです!新春掛川で充電器が壊れたのでやむを得ずの設備投資なのです。

 

f:id:TwoOfClubs:20190208161936j:image

 

内容物がこれだけ、シンプルなのは良いですが、半田付け必須で、初心者には厳しいかも?

f:id:TwoOfClubs:20190208162046j:image

 

壊れた充電器エランのケーブル類を再利用して充電環境をでっち上げます。

f:id:TwoOfClubs:20190208162220j:image

最新式のチャージャーは中々良いですね!!

 

充電しながら内部抵抗が分かるので新規購入分と手持ちのリフェバッテリーを比較してみます。

 

f:id:TwoOfClubs:20190208183034j:image

先ずは新規購入のLF-2200

 

f:id:TwoOfClubs:20190208183152j:image

続いて手持ちで一番新しいエースバッテリー…OH..

 

現在はニッカドのクラスに出る機会が多いですが、リフェバッテリーのクラスも今後増えていくと思うので、この秘密兵器でバッチリ管理したいです!!

 

こいつでニッカドの充電も出来るので、そっちの方もデータを取らないと…