ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

反省会

風邪を引いてしまい寝てます。

 

f:id:TwoOfClubs:20181110141309j:image

 

ホントは今日ニューアイテムを試しにMSTに行きたかったのですが仕方が無いですね。

 

前回のコメントで教えて頂いた岡山大会の動画を見ながら反省会してますw(画面はSuperGTですが)

 

なんと言ってもスタート直後のミスが全てですね。

そして、数周後の同じ位置でも同じようなミスをしています。

 

思い返せば九州大会でも…

 

今後はレース序盤の第一コーナーは特に注意が必要ですね。

 

あとは、レース前に一つ前のヒートの同じ位置からのスタートをチェックする様にしていたのですが、岡山大会では準備に集中するあまり出来ていませんでした。

 

後から思えば予選の結果が良かったことから浮き足立っていたような気がします。

 

あと惜しかったのは決勝戦最後の周ですね。

三位で走っていたのですが、最後の周の第一コーナーでひっくり返ってる車をアウト側からかわした時に、インからかわした四位の車に抜かれてます。

この時に入れ替わって四位になってました。

 

よくよくあの第一コーナーには嫌われていたようですw

 

ですがお陰でノーポイントで終われたので、次回もツーリングクラスに挑戦出来ます。

 

今回の反省点を活かし、次回こそは一位を狙います!

 

その前に風邪を治さないと…