ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

GWに行くところと言えば当然!

RCサーキットですよね!

・・・と、言うわけで、朝からグッディでラジ練してきました♪

前回のベスト11.699Sを越えるため、今こそ妄想セットを進めた成果を試す時!!!

3パック走ってベストが11.971S…(´・ω・`)
操作した感触は悪くないのに、タイムが伸びません…

足回りを固める方向にセットを進めて11.941Sまでタイムは上がりましたが、今日のベスト更新はここまで…

う〜ん、イメージではロールが減って失速が抑えられタイムが更新!

…だったはずが・・・

一応今日の自己ベストセットは

フロント
 ダンパー エクストラハード×オイル450(TRF45)スポンジ入れてパッツン組み
 取付位置 外から2つめ穴
 スタビ TA05用イエロー
 車高&リバウンド 5.0mm2mm

リア
 ダンパー ハード×オイル450(TRF45)スポンジ入れてパッツン組み
 取付位置 外から3つめ穴
 スタビ TA05用レッド
 車高&リバウンド 5.5mm3mm

固めの足回りは意外と扱いやすかったです(・ω・)



逆に柔らかい足回りでロールさせてみようとセット変更も試してみました。

フロント
 ダンパー 銀バネ(TA05)×オイル450(TRF45)スポンジ入れてパッツン組み
 取付位置 外から2つめ穴
 スタビ TA05用イエロー
 車高&リバウンド 5.5mm2mm

リア
 ダンパー ゴールド×オイル450(TRF45)スポンジ入れてパッツン組み
 取付位置 外から3つめ穴
 スタビ TA05用レッド
 車高&リバウンド 6.0mm3mm


慣れれば固めセットほどではありませんが素直に走ってくれます。

グリップ感だけならこっちの方が上かも…(タイムは出ませんがw)

ただ、グイグイロールするので、思いっきりアウトにロールした状態でインのパイロンを踏むとひっくり返ります。

あと、ロール中に前方のトラブルなどで急ハンドルやブレーキなどすると簡単にスピンします・・・

このときの感想は『単独走行ならアリだけどレースでは使えないな・・・』でしたが、

帰りの車中でふと思いました…そういえばロールを増やす目的でセットしたのに、リバウンド増やしてなかった…


車高を変えた時に確かにリバウンドも調整しましたが同じ値にするだけで増やしていませんでした。


パイロンに載った時や急な操作で不安定な挙動を見せたのは、ロール量に対してリバウンドが少なすぎた所為かも・・・


次回の宿題ですねw

GW中にもう一回いって、その辺も試してみます。