ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

グッディのタミチャレ参加

 今日は随分と久しぶりのレース、グッディのタミチャレに参加してきました!

 前回タミチャレのタイムと自己ベストを比べて、参加する前から勝負にはならないだろうな…とは思っていましたが、コレを逃すと次のタミグラ(全日本!)が4ヶ月ぶりのレースになってしまうので、玉砕覚悟で行って来ました!

 結果は予想通りというか…予想以上の玉砕で、ミニはドベから3位

 ツーリングは予選ドベで、決勝は骨折でリタイヤでした〜


 特にツーリング(X−1)は酷くて、まっすぐ走れない、コーナー奥で巻く、右と左で曲がり方が違うetc…

 一人で舞ってしまい、周りの方にはご迷惑をお掛けしました。


 申し訳ありません(汗)



 結局決勝で折れたCハブは、大したヒットではないのに折れてしまった事と、決勝前に折れたCハブとナックルをつなぐ下側ビスがバカになっていた事(時間が無かったのでネジ止め剤でお茶を濁してしまった…)を考えると、以前の練習時に既に痛めてしまっていた可能性があります。

 それで走りが安定せず、一人盆踊り状態だったと思われます…
 (他にも後から確認して、マズイ点があったりしましたが、これが一番大きな要因と考えられます。せめて、そこだけでも交換しておけば… 文字通りの後の祭りですが、)


 ミニは逆にとっても安定した走りで… そう、安定して遅くて…
 もう、何というか信頼の遅さ? 決勝Bメインは3台だったので、のんびりとした余裕の一人旅でしたw スミマセン面白くないレース展開でwww

 フラフラのハラハラツーリングと、安心できるドンガメのミニの両極端なレースでした…


次回のタミチャレは、ご迷惑にならないように、もっと修行を積んでから参加します。


運営の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!