ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

今日は雨なので、インドアで過ごしましたw

生憎の天気ですが、せっかくの休みなので一路和泉へ、

途中のコンビニで、昼ごはんの調達をしようと駐車場に停めると
広いのにわざわざ隣に停める見た事の無い軽自動車が…



あれ!? ぷあさん!?



今日はセカンドカーの軽でご出勤のようですw


ブレスに着くと、ヨシトパパさんから 「割引券500円券しか持ってないの? じゃ、コレあげるよ。 使わないから。」…と、『1000円割引券』を頂いてしまいました。 ヨシトパパさん、ありがとうございます!!! 


アキオパパさんは、相変わらず息子さんの専属コーチ&メカニックで忙しくされていましたw


ブレスでの走行ですが、全体的にタイムは低調でした…

一日の走行で、ベストが15.050sが最高、大体15.2〜15.5sのあたりを行ったり来たり…

他車と絡むと16秒台…といったパターンです。


ぷあさんもタイムが上がらない様(それでもコチラは14秒台)で、恐らく高い湿度で路面が重くなっているのが原因と思われます。


車の挙動も、悪くは無いけど… 良くも無い… って感じではっきりしません。


アレコレ替えてみますが、イマイチ… う〜ん…


トップスピードが上がらないのを見かねた ぷあさんがモーターを見てくれます。


…練習用モーターで15500rpmぐらい… エースでも16400rpmぐらい?(この辺、記憶が曖昧です。)


アレ!? 昨日測ったら2つ共16000オーバーで、エースは17000近く回ってた筈…???



ひょっとしたら、モーター測定器の個体差でしょうか… うーん、一度和泉に持っていって、測り比べてみないと何とも言えないですね…


…ともあれ、最終パックでは納得の行く挙動に仕上がったのでヨシとしますw 次の練習でこのセットを叩き台にパワーソースを見直してみます。


…実は、この不調の原因に心当たりがあったりしますので、次回はセットアップ用に大荷物で望みますw



今日は、皆さん お疲れ様でした! & ありがとうございました!!