ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

NSXのボディ巻き込み対策!!

福井大会のSTクラスで、NSXがボディ巻き込みまくりでまともにレースにならなかったので、対策してみました。

ネットで調べて効果が高そうだったのが、

「リアのボディポストのボディ抑え側のRピンの位置を上げて、ボディが上に逃げられるようにする。」でした。


今まではボディの2つ上位で止めていましたが、


5つ上でピンをとめます。


今までこの位置までしか逃げがありませんでしたが、


この位置まで上に逃げるので、巻き込みづらくなります。👍

上下に動きやすくするためにリアのボディ穴を少しだけ拡大して、ポストも紙ヤスリがけで引っ掛かりが無くなる様に、

そしてレース当日は左右それぞれこの位置に

グリスを塗っておけば、滑ってタイヤに巻き込まれないのでは無いか?と妄想しております。

今のところ考えつく対策はこのぐらいです。
後は祈るだけですね(´-ω-)ウム