福井大会のSTクラスで、NSXがボディ巻き込みまくりでまともにレースにならなかったので、対策してみました。
ネットで調べて効果が高そうだったのが、
「リアのボディポストのボディ抑え側のRピンの位置を上げて、ボディが上に逃げられるようにする。」でした。
今まではボディの2つ上位で止めていましたが、
5つ上でピンをとめます。
今までこの位置までしか逃げがありませんでしたが、
この位置まで上に逃げるので、巻き込みづらくなります。👍
上下に動きやすくするためにリアのボディ穴を少しだけ拡大して、ポストも紙ヤスリがけで引っ掛かりが無くなる様に、
そしてレース当日は左右それぞれこの位置に
グリスを塗っておけば、滑ってタイヤに巻き込まれないのでは無いか?と妄想しております。
今のところ考えつく対策はこのぐらいです。
後は祈るだけですね(´-ω-)ウム