ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

 午前中は、使い過ぎでヘタってしまったトイレのスイッチを、使わない部屋のスイッチと交換しました。

 作業時間は30分ぐらいかな?

 まずは、ブレーカーを切って、スイッチの回路の停電を確認してから。



 トイレのスイッチの配線をベースから外してバラシて。



 次に、滅多に使用しないスイッチも、同じ要領でバラします。



 外した2つのスイッチの容量を確認して、今回は同じだから交換OK!!





 あとは、外した時と逆の手順で組み立てれば完了の簡単なお仕事♪


 簡単だけど、電気工事士の資格が必要なので注意!!(私は実は1&2種持ってます。)

 今日行った有意義なことはこれぐらい(実働30分www)で、あとはこたつでゴロゴロしてました。

 2月タミグラは厳しめの予備予選(抽選)&仕事の都合の狭き門を突破しないと出ることが出来ないので、通知が来てから、準備の本気出す!!www

 久々に何もせず過ごした、すっごく無駄で贅沢な一日でした。

 これで、明日からの厳しい毎日にも立ち向かえそうです!