ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

 今日は、持病のメニエルの聴力検査と検診、薬を処方してもらうための通院デーです。

 代休が溜まりまくっていたので、そのうちの一つを消化して行ってきました。

 病院帰りに会社によって今日が締切だったメールを2・3通送り、上司と軽く打合せして帰ります。

 本屋さんで懐かしいタイトルの本を見かけて思わず購入!!

スレイヤーズ25周年あんそろじー!!!

 学生時代〜社会人になってからも大ファンだったので、25周年には感無量ですね♪

 なんてツイートしたら、イラストのあらいずみ先生にツイートを「お気に入り」にしていただきました♪

 ありがたき幸せ!!!

 そして、会社からの帰り道のヨドバシで、目的だった物を購入!

 [玄人志向] KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3 です。

 ネットの事前調査では7000円程度を予想してましたが、6000円弱で購入できました♪(…って後で確認したらAmazonではもっと安かった…orz)

 うちの趣味用のPCはいまだにXPなのですが、最近異音がし始めました、以前はHDDクローンソフトの試用版30日限定などをDLしてHDDの引っ越ししていましたが、今となってはXP用のそんなものがあるはずもなく…

 おまけにXPはネットから外してスタンドアローンで動いてますw

 そこでネットで存在は知っていた、PCを介さないHDDのクローン制作のハードウェアです。

 XPは使いやすく、ソフトもXPで買い揃えているので、今更Win8に移行もする気が起きません。

 安いASUSのノートを購入して、ネット専用にしていますが、Win8は使いづらくネットだけならiPadで十分だったかも… いっそMacにしても良かったかな?

 まぁ、なんだかんだで、趣味用にXPは使い続けていくので、これでまたしばらく延命できそうです。

 HDDクローンの方法は簡単でクローン元のHDDをスロットの1へクローン先を2へ差し込み、ボタンを長押しするだけ、1TBのHDDのクローンニングに3時間程度掛かりましたが、ボタンを押したらほっとくだけなので簡単でした。

 ただ、僕のHDDの環境がコピー元&コピー先が3.5インチSATAでしたので、他の環境の方はメーカーのHP見て確認してください。

http://archive.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1730

 あと、HDDに不良セクタなどあると出来ないっぽいのでご注意を。

 予定外に久々のスレイヤーズが読めたので、うれしい誤算の一日でした!!