ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラレギュレーション!!…だけ出ましたね。

タミヤさんのHPにタミグラと全日本のレギュレーション出ましたね!内容は先立って配信されたモノと同じようです。

まずは通常のタミグラのクラス。

目を引くのはフォーミラEのクラスが新設された新発売のTC-01、ツーリングカーのボディーを乗せたらツーリングクラスにも出られるんですね!

ギア比も新車優遇があって一粒で二度美味しい車ですよ!
いつも新車が出る度に新設されるクラスが長続きしないことにやきもきしてましたが、ツーリングクラスで使えるなら、末永く使えて買って損は無さそうです!!


ギア比も新車の、TRF420とTC-01、準新車のTA07MSとTB05が優遇でこれらのマシンが多くなりそうです。

全日本にもTC-01は通常のタミグラと同様にツーリングカーのクラスにも使用可能。手持ちのツーリングと走り比べるのが今から楽しみです。

ここで目を引くのは全日本での使用禁止タイヤの設定!

C2タイヤが出たことにより、旧Cタイヤの使用禁止、そしてGP-Aタイヤも使用禁止になりました。

タイヤの選択が勝敗を左右する要素なのは間違いないので、自粛生活の中でシャシーとタイヤ、インナーどんな組合せを試そうか妄想を楽しむ毎日です。

あとはスケジュールの発表を待つばかりですね!!