ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

今日のの練習は濃すぎた…

今日は、イチ尼で軽く練習の予定でした

最近、テストを重ねている新駆動系+500円タイヤ+シルビアボディ+540Jモーターで、足回りのセッティングを詰めるのが目的で走りこみました。



最初の数パック…ベスト7.71 アベレージ8.20前後


7秒台に入るのは数周、ほとんどが8.1秒を中心にしたタイムが連発。



ここでのビギナーズレギュでのベストが7.5秒台だったはずなので、やはり慣れていないボディと500円タイヤではこんなもんかと、思いつつも足回りを変更して走ります。



しかし今日のイチ尼の路面は異常なほど喰います。 ゼブラに乗るだけでハイサイドです… 500円タイヤなのに?…


そして小休止…




「一緒に走りませんか?」と声をかけていただき、初めて見る方とバトル!!

この方、イチ尼の常連さんの様ですが、夕方組で顔を合わせなかった様です。(ひょっとしたら、気がつかなかっただけで会った事あるかも…)


いつもはDDでイチ尼を走るこの方、初めてのツーリングカー ほぼノーマルのTA05(TRFダンパー&Fワンウェイ&GTチューン搭載)で僕より早いペースで周回します! 聞いたらDDなら6秒台で走るとか… 昨日もグリップ剤の効いたDDで走ったと聞き… だからハイグリップ路面だったのか、と納得。


この方、「540なのに結構速いじゃないですか、やりますねぇ♪」と笑いながら、追い掛け回してきます。

自分より上手く、速いマシンから追い掛け回され、プレッシャーからか、単独でならやらないようなミス連発。

何とか食らいつこうと相手のラインをトレースしますが、腕の差は大きく1周以上ついていけません。(必ずどこかでミスってしまう。)



「う〜いつもならもっとイイカンジで走れてるのに〜」と思いつつ、なんだかボロボロな感じでタイムを見ると…



ベスト7.41s アベレージも8.01s



500円タイヤ+シルビアボディで自己ベスト更新!?


いや計測ミスだろうと、他の周回もチェックすると7.5秒台とかもチラホラ…



揉んで頂きありがとうございました!!! 見知らぬエキスパートの方♪




今思うと、この方に追いかけられたり、追いかけたりしているラインは、普段の自分の走りでは無いラインでした。

だから思うように走れなかったり、単独ではやらない様なミス連発だったんですね。

そしてたまたま1周走りきれた回は、自己ベスト更新となった訳です。



今より上を目指そうとすると、今持っている物は一度壊さないといけないと言う事なんだなと、なんとなく一つ上のレベルに上がるヒントを掴めた様な気がした今日のイチ尼練でした。