ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

イチラジ尼練

今日は久々のイチラジ尼練でした!!!

自宅に4本ある2400ZAPバッテリーのテストを兼ねて走りこみましたよ!

試験方法は、同じ充電器で4.0A充電を行い直後の電圧を測定。

タミグラ2400GT仕様のTA05で、5分間走りこみベストとアベレージのラップを計測。

5分後のバッテリーの電圧を測定する方法を取りました。

狙いは約5分のタミグラ決勝に使うバッテリーの選別です。

結果はこちら!

一本目 充電量2410  充電直後の電圧8.60V 走行五分後7.76V
 ベストラップ 7.86s アベレージ10.17s!

二本目 充電量2400? 充電直後の電圧8.50V 走行五分後7.82V
 ベストラップ 7.77s アベレージ8.09s

三本目 充電量2698! 充電直後の電圧8.44V 走行五分後7.74V
 ベストラップ 7.67s アベレージ7.87s

四本目 充電量2393  充電直後の電圧8.47V 走行五分後7.81V
 ベストラップ 7.57s アベレージ7.95s


久々(3ヶ月ぶり)のイチラジ尼なので、一本目は流石にグダグダでしたw 平均十秒台って…
ひっくり返って亀になったりもしたんで、まぁこんなもんですね。

アベレージは三本目がいいですね。ベストラップとの差が0.2sって凄すぎ!!
ただコレは、バッテリーの電圧がコイツが一番低くパンチが無く、5分間ノーミスで周回していたのが原因ぽいです。

完璧に昔のカンを取り戻した四本目で本日の最高ベスト7.57sを記録!
その代わり、アベレージが三本目より0.08s遅いですね…

途中でぷあさんも様子を見に来られ、久々にイチ尼の常連さんにも挨拶できたので、結構充実したコソ練となりましたw

最後に本日のピタリ賞!