ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

昨日Amazonで購入した商品が無事到着!

CDアルバムのザ・ビーチボーイズの「ペット・サウンズ」
越谷オサム著「階段途中のビッグ・ノイズ」

「ペット・サウンズ」は「陽だまりの彼女」の影響で買ってしまいましたw
作中での紹介通り、「素敵じゃないか」以外はちょっと取っ付きにくい印象ですが、既に全曲ipodに入れてあるので、繰り返し聞いてみようと思います。

「階段途中のビッグ・ノイズ」は、廃部寸前の軽音楽部を立て直し、学際でライブを行うまでの話で、これぞ青春小説!っと言った感じの一冊でした。

昨日の夜間作業の出張の車中と待ち時間で一気に読みきってしまいました。
当然この本も2周は読み込む事になると思います。

陽だまりの彼女」「階段途中のビッグ・ノイズ」と2作読んで完全に越谷オサムファンになっちゃいました♪

まだ読んでいない既刊の本があるので、探して読み込もうと思っております。

作家目当てで本を買いたいと思ったのはSF作家の新井素子さん以来ですw

上新庄の会社の寮に住んでいた頃は、安月給で新刊は買えずw駅の近くの小さな古本屋に会社帰りに毎日通ってました。

新井素子の新刊(古本だけど)入ったよ!」とすっかり顔を覚えられた古本屋のおばちゃんに話しかけられるほどでした(笑)


その古本屋には引っ越してから一度も行ってないので、十年以上経った今もあるか分りませんが、一度行ってみたいな・・・と不意に思い出してしまいました。