ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

三連休の二日目はgoodyでラジ練でした。

朝10時の開店から15時までタミチャレレギュで走らせましたが、自己ベストは更新ならず…

今日のベストラップは12.085Sでした。

マシンのセットとウデをもっと磨かないと目標タイム11秒台前半はまだまだ先の話ですね。

次回練習までにタイムアップのアイデアをアレコレ思案するのもRCの楽しみの一つなので、じっくり取り組んで行こうと思っております。

気になる事としては、今日新しいプロポセットにして初めてノーコンの症状が出ました! しかも停止ではなく昔のクリスタル式のバンド被りの時の混線しているような動きでした???

アンテナ線がモーターのケーブル近くになっていたので、離す様に配線しなおしたら出なくなったのですが・・・、確認できたのがラストの1パックだけなので、ちょっと注意しておかないといけないポイントですね。


【本日の戦利品】

ちょっと気が早いですがタミグラ用にヨコモのデジタルサーボS−007とタミヤのバッテリー1600SP購入!

S−007はスピードが0.11S トルク6.5Kgと十分なスペックなのに価格は2800円(うろ覚え)とにかく3000円以下でこの性能はコスパ良いですね!

WW2用に購入させていただきました♪

明日は夜間作業が控えているので、お昼はインドアでのんびり過ごす予定です。