ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

 ホントは昨日から仕事だったのですが、病院の日だったのでお休みを頂いておりました。

 年度末に向けて、打ち合わせや資料の作成で、てんてこ舞いの時にやってきた故障修理… 帰り道だったのでついでに日本橋によってアルミの汎用サーボステーと前から買おうと思っていたアルミスペーサーを購入!

 ちょっと位サボってもいいですよね♪ こっちは昼休み返上で修理したんだから(自己弁護)

買って来た戦利品写真(左)とちょうど本日読了した本(右)

 『陽だまりの彼女』は、久々に「してやられた!」と感じる小説でした!

 基本恋愛小説ですが、彼女の過去の秘密にまつわるミステリーや、この幸せが長く続かないのでは…と、思わせる不安要素で、グイグイ先を読ませる展開。

 タイトルを始め各所に散りばめられた謎を解くための伏線など!

 最後のオチはハッピーエンドと捉えるか・・・でも、微笑ましいラストでした。

 昔、新井素子さんのSF小説にハマっていた頃に読んだ『グリーンレクイエム』に似た読後感ですが、こちらの(陽だまりの彼女)の方が少し救いがあるような気がします。

 何回か読み返したいので、暫くは私の仕事用カバンに常備する事になりそうですwww

 オススメの一冊です。