ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

行って来ましたSKL!

代休を利用して行って来ましたSKL!


平日にも関わらず既に3人の常連さんが走っていましたΣ(゚Д゚;) ミンナ! 仕事は!?


ウレタン路面の感触は、パンチカーペットよりもハイグリップで、タイヤの減りが激しいですね。


数周走るうちに5周のうち1周くらい思ったように走れるようになり、イケルかな? っと思った矢先にストレートエンドの第一コーナーでハイサイド


タイヤが剥けたせいで、グリップがUPしたのが原因っぽいです…


そしてそれからが酷かった、アンダーオーバーの繰り返しで全然思ったように走れません…

ナックル3個破損&ボディー大破で、常連さんが10人位やってきた所でタイムオーバー…

これ以上やっても邪魔になるだけと判断し撤収しました。_| ̄|○



練習始めて10分位の頃が一番良く走った感じで、後は酷くなっていく一方…、納得が行きませんでしたが、その後原因が判明。

フロントのキングピンに、タイヤカスが詰まって動きが悪くなってました。
(そういえば常連さんは、走行後必ずレンズクリーナー(スコスコやって風を出すやつ)使ってたなぁ…)


レース本番では、必ずキングピン周りのチェック&清掃は必須ですね。

そうそう、明日もサーキットやってるそうですよ。>ロバさん

そして今日の戦利品!

またしても、諭吉が… どうやら諭吉は相当優秀なハンターに狙われているようです。

抵抗する間もなく、次々と乱獲されてゆきます(T_T)