ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

あらしのよるに

4月8日にTVで観た『あらしのよるに』に感動して、速攻で注文した



『小説版あらしのよるに



今日セブンイレブンに到着!(※セブンアンドワイでっ)

ネット社会万歳って感じですよ!(←踊らされているとも言う…)

会社帰りに受け取って読破しました!!!(早やっっっ!!!)

基本的なストーリーは映画と同じですが、小道具やサイドストーリーが追加で映画を観てから読んでも楽しめる内容ですね!

そして最大の違いがメイの性別でしょうか。

映画版では『男の子』っぽくてガブとメイの友情の物語として成立してますが。

小説版ではメイが『女の子』っぽく描かれているので、種族を超えた禁断の『恋』の物語になっています。

映画版ではサラリと描かれた逃避行中の二人の仲違いが小説版ではサイドストーリーの伏線とも絡ませて、きっちり読ませる内容ですね。

買って満足の本でした!


よーし次は原作の絵本版でもGETしようかな〜 (^o^)