ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

SKLでミニ四駆大会を見学!

今日は久々の完全一日オフだったので、
SKLに買出し&タミヤ耐久用1600バッテリーお届け&b2さん親子のミニ四駆大会参戦の応援(、というか見学)に行って来ました!!


お昼前に現地に到着しb2さん親子と合流。


始めて見るミニ四駆イベント会場は、凄まじい熱気で包まれており、参加者の大多数が大人…

昔、子供の頃にコロコロコミック(の特集記事)でみたミニ四駆のイベントとは大分違った雰囲気でした…

なんかこう、結果に一喜一憂するような雰囲気は無く、ただ黙々と運営がなされる 築地のセリを見ている様な印象を受けました。
(ちょっと玄人っぽいというか、素人には入りずらい雰囲気でした。多分私がイベントの流れをよく理解できていないせいだと思います。)



既にSKLに到着し、掘り出し物を物色してきたアキオパパさん親子と合流。 ブツを渡します。



最大の目的だったブツの受け渡しに成功した私は、生まれて初めてのミニ四駆大会の見学を堪能し、SKLといえば『軽量ボディ』!
その他次回レースに必要になるであろうブツの入手に成功!!

ぷあさん率いる、関東勢の情報もb2さん経由で速報をGET!

そしてb2さんから様々な濃いお話をお聞きする事が出来、中々充実した趣味の一日を過ごせました♪

b2さん、アキオパパさん、リョウくん、ヒロくん 今日はありがとうございました!!


次回はタミグラ(又はその前のチーム練習)で!!