ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

散々な週末…

月曜日… 週末の疲れがどっと押し寄せてきます… 何とか週明けの仕事も乗り切れました。


今、思えば土曜日から 空回り全開でした…



土曜日…例のミニ屋にMkーIグリルを付けに行った時も…

事前に、必ず○○さんが見る事を確認した上で送った見積依頼のメールに、○○さんを誘う内容の文章を付けていたんですが…

返信されてきた内容は、見積回答ONLYの超クールな内容で、凹みつつも土曜日会った時に軽くその事に触れると




『え!?』 …○○さんフリーズ!!!



…そう、彼女全く見てませんでした…



振られた訳じゃない事は良かったのですが… 恐らくお店のおっさんに誘うメールを送った自分に


絶望した!!!』



そんな土曜




そして日曜日!

待ちに待ったRC練習日です!

一番乗りを果たすも警察が港サーキットを張っています… 何かあるんでしょうか?

暫く待つと、ぷあさんご一行到着。



早速ぷあさんが『不運のTOCさんが一番乗りだから、警察が来たんですよ〜』と理不尽な事を言いますが、昨日の事があるので何も反論できません。



さらに暫くして警察も帰ってゆきサーキット解禁です。早速コースを作成し練習走行開始。


何かストレートで異音がします、SONYさんからも指摘され、ぷあさんからも『ひょっとしてデフなんじゃ?』と言われますが、この時点でチェックするもデフに滑りやその他の違和感はありませんでした。(これが後々の後悔の元に…)


初めの頃は違和感は特にありませんでした、暫くすると異音もしなくなりましたし、最近ミニッツばかり走らせて一ヶ月近くTA05に触ってもいない状態でしたから『こんなもんかな?』っといった感じでした。


しかし一向にタイムは伸びずセットを変えても悪化する一方… ドアンダーのくせに安定もせずにあっさりとスピンしてしまいます… 見かねたエキスパートの方から『コーナーで頭が入ってないね』とセットのアドバイスを受けますが全然改善しません…




途方にくれつつも何とか周回できる(それでも激遅!)様になり最終パックの走行途中で気がつきました!




そうだ! これはFFの挙動だ!!!



原因はぷああんの予想通りデフでした… 恐らく最初の頃は滑りかけ状態で異音が発生し、走らせていく内に完全にスベリ状態になり異音が消えたのではないかと思われます。


う〜ん、ぷあさんから注意を受けた最初だけじゃなくて定期的にデフのチェックはしておくべきでした…


ちなみに、Wワンウェイ仕様だったので、僕のマシンはコーナー手前 スロットルOFFで0輪駆動! (;゜Д゜)
スロットルONで、1輪駆動!!(゚Д゚;) でした(笑)



そんな土日…精神的に疲れました… きっと来週の週末は



びっくりするぐらい イイ週末に違いない!!! …と願っております…




教訓 上手く行かない時は、セットを変える前に基本的なチェックから!!