ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

雨振る中、性懲りも無く

行ってきました! ミニ屋とイチ尼!

ミニ屋の方は無料点検+マフラーを交換して貰いました♪

低めのサウンドが渋い感じに仕上がって大満足! 次はエキマニ(タコ足)の交換かな?


そして尼のポテトサラダがおいしいカレー屋で昼飯を食ったら、一路イチ尼へ!




今回イチ尼へ乗り込む武装は…

コレだけ!


最軽量装備です!


イチ尼は珍しくミニッツのお客は居ません、デビュー戦はラッキーなことに、フリー走行状態でした!


家での練習では、結構自在に操れていたニューミニですが、サーキットでは勝手が違います。

まず最大の違いは、スピード! 道幅・ストレート長などが大きく、速度が出せるので グリップが薄ければスピン! グリップを確保すればハイサイドの両極端な挙動!

恐らく小さい車体のため、慎重に操作したつもりが、大きく挙動の変化に現れるようです。

セッティングも手探り状態ですが何とか進め、慎重に走れば普通に周回できる状態に持って行けました。


この辺は、ネットでノウハウを漁り、週末イチ尼で実践する形で習得するしかないですね。


今日は、一年半前初めてTA05でイチ尼を訪れた時を髣髴とさせる、散々な結果に終わりました…


ナックル2個破損・バディ破損…


しかし部品が安いのと走行料金が安い(2時間で500円!)ので、ガンガン走らせて楽しみたいですね!



そして帰宅後はイチ尼でゲットしたスペアシャーシに換装

左:ニューシャーシ・右:破損した旧シャーシ

そして完成!


ミニッツ…室内練習用としてしか見ていませんでしたが、結構イケますねw




…あれ!? 何でネジが一個あまってんの?…