タミグラでのリタイヤに始まり、
ずっと私を苦しめてきた、フロントアッパーアームナックル側のピロボール脱臼癖…
今日原因を突き止めました!!!
まずはコレをご覧下さい(超ピンボケですが…w)
これは、フロントアッパーアームのバルク側に使っていたピロボールですが、
左がタミグラ前に交換したピロボール
右が左のピロボールに交換するまで使っていたピロボールナットです。
それぞれをそのまま左右に取り付け、サスを上に引っ張りフルバンプした時を再現します。
右のサスアームより、左のサスアームの方が稼動範囲が大きいのが分かると思います。
そう、コーナーでロールしてフルバンプした際、バルク側で今まで制限されていたのが、ナックル側の限界までロールしてしまい、そこでクラッシュ等で衝撃が加わると、ナックル側のピロボールが外れてしまうというのが真相のようです。
・・・で、解決方法は、元のピロボールナットに戻す…
はい解決〜♪
う〜ん、これで安心してスロットルが握れますw