ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

8月に向けて練習開始!!!

先週のタミグラの反省点=接触に弱い

そう、タミグラ名物 魚雷!爆雷!!地雷!!!ポロリもあるよ!!!!の魔の1週目に他車と絡んで、

ほぼ間違いなくこちらがスピン、又は横転! スタート直後にレース終了 しているという事実!!

恐らくWワンウェイが原因と思われます。

とにかく速さを求めて今までやってきましたが、ここいらで

『速さを捨ててもレースに勝つ』方向転換が必要だと感じました。←たぶん成長

まずはセッティングで、フルタイム4WDに変更。

センターはノーマルパーツに戻し、フロントはリジットにします。

コーナーリング前半の旋回能力は落ちますが、後ろからどつかれても前輪が踏ん張るのでスピンはしにくくなるハズ…

フルタイム4WDにして色々サスセットを試しました、最初は慣れない挙動に戸惑いましたが、次第にイイカンジになりましたよ。

最終的に足回りはそのままで、フロント1mmリア2mmほどトレッドを短くして見ました。

タイヤもナローでモールドハードインナーをソフトインナーにしてテスト。 コレもイイ!!(o^-')b

ニューバデー(懲りずにまたZ)も購入し8月決戦に向けて死角無しですw